SSブログ

娘の工作(毛糸ランタン) [子供]

娘が去年作ってた工作。
写真を撮りっぱなしだったので御紹介。


まずは材料。
IMGP1544.jpg


好きな毛糸を選びます。
選んだのはこの6種類。
IMGP1547.jpg


風船を膨らませ、
木工用ボンドを水に溶かします。
IMGP1549.jpg


毛糸をひたひたにして・・・
IMGP1550.jpg


ぺたぺたと風船に巻いていきます。
木工用ボンドは薄めすぎると垂れてしまい、
濃すぎると伸びなくなってしまうので加減がちょっと難しいです。
IMGP1551.jpg


そして一晩乾かします。
IMGP1553.jpg


乾いていることを確認したら
はさみでちょきん。
IMGP1555.jpg


おお、スケルトン状の
オーナメントができました。
IMGP1557.jpg


中に100円ショップで買った
ろうそくを模したライトを仕込んだら完成!
IMGP1561.jpg


うむ。なかなかいい感じ。
おススメ!!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

maki

おおっ、これは良いですね(・∀・)
by maki (2018-04-04 22:20) 

イシム

makiさん、ありがとうございます。
子供がテレビで見たのを見よう見まねでやってみました。
手を実際に動かしてやってみるというのが
大事ですね~♪
by イシム (2018-04-05 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。