SSブログ

六義園へ行ってきました [ポタリング]

昨年秋の日記がまだ残っています・・・。
天気がいいある11月の昼下がり、
ポタポタポタリングへ行ってきました。

途中見つけたのがこのカラフルな展示。
IMG_3548.jpg


よくみるとこれが子供用のシューズなんです。
IMG_3550.jpg


白山通りを北上して行ったんですが、
そこで見つけたのがこの見事な銀杏並木。
IMG_3551.jpg


そう、東京大学です。
自転車でちょっとのぞいてすぐに退散しました。
IMG_3555.jpg


今回の目的地はこちら。
六義園。
IMG_3573.jpg


六義園は平均年齢が高いんです。
サイクルジャージでいくと目立つ目立つ笑)
IMG_3562.jpg


冬に備えて松の木に藁を巻き付けています。
結び目ひとつもこんなにオシャレです。
IMG_3563.jpg


降るかな?
雪に備えて枝を守ります。
IMG_3565.jpg


ここにも外人がたくさん。
和の庭園は素晴らしいです。
心安らぎます・・・。
IMG_3566.jpg


今度は夜のライトアップ六義園にも来てみたいです。
おススメ!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。