SSブログ

東大キャンパスツアーに行ってきました [子供]

昨年末ですが、縁あって東大キャンパスツアーへ行ってきました。
重要文化財の赤門をくぐると
そこには見事な銀杏並木が。
IMG_3678.jpg


もうフッカフカです。
IMG_3679.jpg


現役の1年生と2年生の2人が先導してくれるツアーだったんですが、
よく内容が吟味されていてホンと面白い。
息子も興味津々で食いついていました。
IMG_3683.jpg


10人ほどのツアーはほとんどがおばちゃんたち。
おばちゃんパワーは凄いですね〜!


歴史のある東京大学、
安田講堂は改修中でした。
IMG_3684.jpg


東大の雑学として
1.お金を持っている学部・・・校舎が高く、
2.権威がある学部・・・面積が広い
という見方が出来るとか。


これは工学部。
古い校舎にまたがるようにして新しいキャンパスを増築しています。
IMG_3690.jpg


いつかご縁があるといいな〜なんて思いながら
秋のひとときを過ごしました。
IMG_3648.jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。