SSブログ

大河原邦男展へ [美術館 博物館]

先日、もう終わってしまいましたが
上野の森美術館で行われた
大河原邦男展に行ってきました。

まさに70年代から80年代、
アニメ世代の僕にガッツりと食い込んでいるこの御大。
やっぱり行かないわけには行きません。
しかも最終日に滑り込み!(笑)
IMG_4263.jpg

チケットはこちら。
ヤッターマンもこの方の作品なんですよね~。
IMG_4259.jpg

超名作
『めぐりあい宇宙』
この印象的なポスターの原画も展示されていました。
IMG_4260.jpg
現物はポスターカラーで塗られているんですよ。
意外でした。

展示はとにかく
メカ・メカ・メカ!!!
原画がこれでもかっというくらいに並べられており
おなかいっぱい・・・。
バイファムにボトムズ、ダグラム、なんてところは
懐かしすぎて涙でそうでした。
写真撮りたかったな~。

外には
大きさ比較のでっかいポスター。
放送局や版権がまちまちなので一同にそろえるのは大変だったようです。
IMG_4255.jpg

あー大満足の1日でした♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。