SSブログ

築地自転車 [自転車通勤]

通勤路に通る築地市場。
豊洲市場への移転のカウントダウンが始まっています。
今日は水曜日、市場は休みだと言うのに相変わらずのにぎわい。
外国人観光客がホンと多いです。
IMG_8912.jpg

その中でいつも気になっているのがこの一台。
鈍く黒光りしたその車体。
路上にどっしりと構えて主を待つ鋼の姿。
路上駐車を防ぐためかいつもこの場所に停まっているんです。
IMG_8913.jpg

うーん、
働く自転車っていうのもかっこいいですよね!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

soraneko

我々の世代の場合、子供の頃はまだ「現役」で配達などに使われていました。
現代の技術で真面目に設計、製作すれば、もっと耐久性があり軽量で使い易い「商用自転車」が作れるはずですが、商売にはならないのでしょうね。
by soraneko (2016-07-13 18:51) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
今朝も働くこの自転車見てきました。
重厚・頑丈にそして丁寧に作られた
メイドインジャパンの生き字引のような車体ですね。
長く大切にしているその持ち主の姿もすばらしい♪
by イシム (2016-07-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。