SSブログ

ヨネックスオープンへ行ってきました [イベント]

先日、22日はヨネックスオープンへ行ってきました。
はじめてのバドミントンの生試合。
もうすごすぎたのでご報告。

本当は有明テニスの森で行われていた東レパンパシフィックを見に行く予定だったのですが
残念ながら雨のため断念。
一方、ヨネックスオープンは東京体育館。
雨はしとしとと降っています。
IMG_0136.jpg

会場の中には
オリンピックで大活躍したタカマツペアと奥野希望選手のパネルが展示されていました。
IMG_0139.jpg

こちらが会場の様子。
コートは6面あり、効率よく使われていました。
IMG_0138.jpg

真ん中の1面はテレビ中継用。
スカパーで生放送されていたようです。
IMG_0142.jpg

僕らは一般席だったのですが大人1500円。中学生以下は無料!
IMG_0143.jpg

ストリンギングチーム?
何をやっているのだろう??
なかではスタッフが忙しそうに働いていました。
IMG_0144.jpg

はじめてみるバドミントンですが
まずはそのスピード感に圧倒されました。
IMG_0150.jpg

とにかくシャトルが速い!
なぜ取れるの?という体勢でひろいまくるその技術にただただ感動しちゃいました。
IMG_0147.jpg

シングルスでは奥原希望選手。
とっても礼儀正しいんです。
IMG_0153.jpg

2回戦だったのですがあっという間にストレート勝ち。
IMG_0155.jpgIMG_0156.jpg

これから伸びそうなのが大堀彩選手。
すらっとしたスリムなサウスポーで準決勝に進出です。
IMG_0147.jpg
IMG_0145.jpg

ミックスダブルスでは残念ながら数野ペアがストレート負けです。
IMG_0170.jpg

そしてオオトリで登場した女子ダブルスのタカマツペア。
IMG_0172.jpg

圧巻の勝利でした。
IMG_0174.jpg

余裕のオーラが漂っていました。
IMG_0175.jpg

一試合がだいたい60分前後。
とてもスピーディーに進むので、
気がついたら昼過ぎからずーっと7時間以上観戦していました。
IMG_0169.jpg

本当に楽しい時間でした。
お勧めです!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。