SSブログ

サイクルモード2016に行ってきました [イベント]

恒例のサイクルモード2016。
今年も行ってきました!
20160923113628.png

最近は欲しいグッズやバイクは特にないので
到着したのは15:00過ぎ。
ざ~っと会場を流し見する程度になっちゃいました。
ticket_01.png

去年と同じくらいの会場の広さです。
parking_map.png

ただし
会場に入ってみるとずいぶんと通路が広くて
そして端っこの方がスペースが余っているんです。
出展ブースが少なくなってきているようですね。
IMG_0982.jpg

僕もシューズを愛用しているノースウェーブ。
新城選手のトークショーには人だかりが。
IMG_0984.jpg

あれ、こちらにも。
タイのブースでした。
IMG_0986.jpg

Kプロジェクト店長によるパンク修理の
ずいぶんと分かりやすい説明や
IMG_0989.jpg

メインステージでは
Jプロツアーの年間表彰してたり、
IMG_0990.jpg

僕が気になったのはこれ。
EVERSから今月発売されるチューブレスタイヤのパンク修理材です。
notube液のようにダマにならず、3年間も保持できるそうです。
手に持っているのは6mmのねじ。
この程度のサイズの穴まで一瞬に埋めることが出来るとか。
1本60mlで1200円。
MTBはこれがタイヤ1本当たり120mlが推奨とのこと。前後で4800円か~。
IMG_0985.jpg

そしてCOGの仲間たちと合流です。
左手骨折から復活したぐっさん。
IMG_0991.jpg

見事何かを引き当てただいすけさん。
IMG_0994.jpg

外ではシクロクロスレースが行われていたのですが
今年はそちらには顔は出さず。
IMG_0999.jpg

夜の部に突入です(笑)
さくら水産にてたらふく飲みました!
IMG_1002.jpg

そして2日目。
前夜にshinoさんからチケットをいただいたので
もう一回行ってみます。
IMG_1022.jpg

土曜日よりずいぶんと人が多い!
IMG_1023.jpg

試乗も大人気のピナレロ。
IMG_1025.jpg

世界選手権勝っちゃったら
これだけのブースになりますよね~。
サガンのスペシャライズド。
IMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg

キンタナのCANYONに
IMG_1028.jpg

YONEXの与那嶺選手
IMG_1029.jpg

shinさ~ん!
パイオニアでしゃべりまくり!
IMG_1033.jpg

今回はTTバイクが多かったような気がします。
サーベロ。
IMG_1034.jpg

このカラーリングはなかなかツボです。
デローザ。
IMG_1038.jpg

数少ない・・・MTBを毎年展示しているKONA
IMG_1030.jpg

高級カーボンホイールのZIPP。
このカラーラインナップは意外でした。
IMG_1036.jpg

SRAMブースはSHIMANOに比べて
ほんとひっそりと。
IMG_1035.jpg

でも一番触りたかったのはこれ。
無線で飛ばすetapです。
僕が使ってるダブルタップと操作方法は一新されてしまい
慣れるにはちょっと時間がかかるかな?という感じでしたが
このクイックな感じは・・イイ!!
IMG_1037.jpg

全然関係ありませんが
お昼は初めていきなりステーキに行ってきました。
IMG_1017.jpg

200gのヒレステーキ。
8.5円/グラムでした。
IMG_1018.jpg

焼き加減はレアで。
うーん、美味い!
IMG_1020.jpg

というわけで
とりとめのないサイクルモード記でした。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

soraneko

ほんと完成車ブースは寂しかったですね!
色々な自転車を見たり、乗ってみたいという方の場合、肩透かしを食らったという声も有りました。
一方トークショーや、漫画原作者のサイン会などは盛況でしたね。
全体的に目的別に特化されてきたという所でしょうか?
個人的には「キャンピングカー」の展示で食いついてしまいまして(苦笑)自転車イベント向けの仕様の物もあり、自分が欲しいと思う仕様の物も有り、悩ましくなってしまいました。
by soraneko (2016-11-07 19:10) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
どんどんと縮小されていく姿を目の当たりにして
自転車ブームが一過性のものでないことを信じたいものです。
キャンピングカーは今までにない出展で
興味深いものがありましたね!
ノーカーライフの僕にとってはうらやましい~(笑)
by イシム (2016-11-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。