SSブログ

桔梗信玄プリン [食]

桔梗信玄餅は有名ですが
最近いろいろと手を広げている様子。
先日お土産でもらったのがこれ。
『桔梗信玄プリン』

紫の上品なパッケージです。
IMG_0714.jpg

あけるとあの見覚えのある黒蜜が。
餅よりちょっと量は少なそうです。
IMG_0715.jpg

プラモデルのようにランナー一体整形されているスプーン。
これはなかなか斬新です。
IMG_0717.jpg

味は、結構あまい。
ブラックコーヒーと一緒に食べるといいお味です。
舌触りはゴマ豆腐のよう。
シリーズではアイスやクレープも出てるようなのでちょっと気になります。
おススメ!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

こけもも:

はじめまして。
最近クロスに乗り始めたおじさんです。サイパンレースの記事、楽しく拝見しました。
・・・話は代わって、桔梗信玄プリンとは初めて知りました。カラメルソースの代わりに黒蜜が付いている感じなんでしょうかね。今度食べて見ます。
by こけもも: (2016-12-07 18:21) 

イシム

こけもも様、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
そしてクロスバイクデビューおめでとうございます!!これから素敵なバイクライフを送れることを♪
僕もプリンだけでなく桔梗シリーズでいろいろ試してみたいと思っています(笑)
by イシム (2016-12-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供たちと留守番日本橋・京橋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。