SSブログ

SRAM eTAP完成!! [グッズ]

前回途中で終わっちゃった
スラムのeTAPのインストール作業。
ようやく完成しました!!

すでにペアリングは完了していたので
ぽんとつけるだけ。
とは言うもののクランプ径を間違って買っていたので、チョイ時間がかかっちゃいました。
IMG_3332.jpg

ただしセッティングは慎重に。
インナーに落ちているときに誤った方法で調整すると
『永久に破壊される可能性があります』
との恐ろしい文言が取扱説明に記載されているんです。


そしてリヤディレイラー。
ロー側(ホイール側)に落ちちゃう場合は
一度セットした後、微調整ができます。。
右のダブルタップレバーでボタンを押しながらパドルを動かすと0.2mmづつトップ側に移動してくれます。
動く量が小さすぎて目に見えないんですが・・・
IMG_3333.jpg


シフトレバーは通常のものと変わりはありません。
ただし、タッチ感は最初は慣れないですね~
カチカチとまさに浅いスイッチを押している感じ。
ぐい~っと押し込むあのワイヤーの操作感とはまったく違います。
IMG_3334.jpg


そしてこの間買った
スラムのFORCEもインストール。
そしてホイールをrashingZEROに交換です。
やはりカーボンに比べてアルミリムの効きのよさと安心感は違いますね~。
IMG_3335.jpg


これが
IMG_2095.jpg
こうなりました。
IMG_3331.jpg

シフトフィーリングは最高です!
リヤはほとんど走っているときは無音でスパスパ決まります。
フロントはモーターが動く音が聞こえますが
DI2に比べて静寂さは勝っていると感じました。
ついでにシフトケーブルが2本なくなったせいなのか
ハンドリングがとっても軽くなりました。

僕にとっては贅沢すぎるパーツですが、
間違いなくおススメの一品です!!!








nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

fullcon

僕のCAAD10には、付かないそうで羨ましいです。
by fullcon (2017-04-18 10:39) 

イシム

fullconさん、こんにちは。
CAAD10には付かないんですか!
ひょっとしてリヤのスプロケが32tなのが原因でしたら
適合するリヤディレイラー(ロングケージ)もありますよ♪
by イシム (2017-04-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。