SRAM eTAP完成!! [グッズ]
前回途中で終わっちゃった
スラムのeTAPのインストール作業。
ようやく完成しました!!
すでにペアリングは完了していたので
ぽんとつけるだけ。
とは言うもののクランプ径を間違って買っていたので、チョイ時間がかかっちゃいました。
ただしセッティングは慎重に。
インナーに落ちているときに誤った方法で調整すると
『永久に破壊される可能性があります』
との恐ろしい文言が取扱説明に記載されているんです。
そしてリヤディレイラー。
ロー側(ホイール側)に落ちちゃう場合は
一度セットした後、微調整ができます。。
右のダブルタップレバーでボタンを押しながらパドルを動かすと0.2mmづつトップ側に移動してくれます。
動く量が小さすぎて目に見えないんですが・・・
シフトレバーは通常のものと変わりはありません。
ただし、タッチ感は最初は慣れないですね~
カチカチとまさに浅いスイッチを押している感じ。
ぐい~っと押し込むあのワイヤーの操作感とはまったく違います。
そしてこの間買った
スラムのFORCEもインストール。
そしてホイールをrashingZEROに交換です。
やはりカーボンに比べてアルミリムの効きのよさと安心感は違いますね~。
これが
こうなりました。
シフトフィーリングは最高です!
リヤはほとんど走っているときは無音でスパスパ決まります。
フロントはモーターが動く音が聞こえますが
DI2に比べて静寂さは勝っていると感じました。
ついでにシフトケーブルが2本なくなったせいなのか
ハンドリングがとっても軽くなりました。
僕にとっては贅沢すぎるパーツですが、
間違いなくおススメの一品です!!!
スラムのeTAPのインストール作業。
ようやく完成しました!!
すでにペアリングは完了していたので
ぽんとつけるだけ。
とは言うもののクランプ径を間違って買っていたので、チョイ時間がかかっちゃいました。
ただしセッティングは慎重に。
インナーに落ちているときに誤った方法で調整すると
『永久に破壊される可能性があります』
との恐ろしい文言が取扱説明に記載されているんです。
そしてリヤディレイラー。
ロー側(ホイール側)に落ちちゃう場合は
一度セットした後、微調整ができます。。
右のダブルタップレバーでボタンを押しながらパドルを動かすと0.2mmづつトップ側に移動してくれます。
動く量が小さすぎて目に見えないんですが・・・
シフトレバーは通常のものと変わりはありません。
ただし、タッチ感は最初は慣れないですね~
カチカチとまさに浅いスイッチを押している感じ。
ぐい~っと押し込むあのワイヤーの操作感とはまったく違います。
そしてこの間買った
スラムのFORCEもインストール。
そしてホイールをrashingZEROに交換です。
やはりカーボンに比べてアルミリムの効きのよさと安心感は違いますね~。
これが
こうなりました。
シフトフィーリングは最高です!
リヤはほとんど走っているときは無音でスパスパ決まります。
フロントはモーターが動く音が聞こえますが
DI2に比べて静寂さは勝っていると感じました。
ついでにシフトケーブルが2本なくなったせいなのか
ハンドリングがとっても軽くなりました。
僕にとっては贅沢すぎるパーツですが、
間違いなくおススメの一品です!!!
2017-03-31 12:16
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コメント(2)
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僕のCAAD10には、付かないそうで羨ましいです。
by fullcon (2017-04-18 10:39)
fullconさん、こんにちは。
CAAD10には付かないんですか!
ひょっとしてリヤのスプロケが32tなのが原因でしたら
適合するリヤディレイラー(ロングケージ)もありますよ♪
by イシム (2017-04-19 10:36)