SSブログ

ブルーボトルコーヒーに行ってきました [食]

先日、
清澄白河にあるブルーボトルコーヒー一号店。
初めて行ってきました。
IMG_3262.jpg

休日の夕方だったんですが
長蛇の列。
入り口の警備の方から
『店内へのご案内は30分以上待ちますよ~』と言われたので
あきらめて豆を買って帰ることにしました。
IMG_3264.jpg

メニューはこちら。
取り扱っている豆は7種類でした。
IMG_3263.jpg

あまり酸味があるのは好きではないので
店員さんからお勧めされたベラ・ドノヴァンというブレンド豆を購入しました。
IMG_3265.jpg

帰りには近くにある千疋屋のアウトレットショップへ。
ちっちゃなマドレーヌを買いました。
IMG_3266.jpg

家に帰り、
ゴリゴリと豆を挽きます。
IMG_3267.jpg

夜はゆっくりコーヒータイム。
昨日炒ったばかりとのことでしたのでちょっと早かったかも・・・。
3日くらい寝かせてからのほうがよいとのことです。
IMG_3273.jpg

今度はゆっくりと行ってみたいです。
おススメ!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。