SSブログ

駐輪場の心遣い [自転車通勤]

いつも自転車通勤で利用している公共自転車駐輪場。

ぼくはスタンド無し用のブース。
このようなガードパイプで1台づつのスペースに仕切られているのですが、
きちんとパイプに傷つき防止のプチプチが巻かれているんです。
丁寧ですね!
IMG_7017.jpg

そして自動の空気入れもあるんですが、
米⇒仏への口金アダプターまでありました。
うーん丁寧。
IMG_7018.jpg

利用者の入退場時には挨拶もしっかりしてくれて
すばらしい対応なんです。
これだけ声かけしてくれるとやましい心の持ち主の排除につながりますね。
うーん、丁寧!!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

soraneko

栃木県は自転車先進県とか言われていますが、こういう配慮がされている駐輪場はお目にかかった事はありません。
未だ自治体の実務レベルでの認識はあまり進んでいるとはいえず、先はまだ長いなぁと感じてしまいます。
by soraneko (2016-06-03 20:10) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ここまで整備されているところは
こちらの方でもターミナル駅など限られた場所です。
肝心な車道(自転車レーン)が整備されるのは
ホンとまだまだ先のことになりそうですね。
by イシム (2016-06-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。