SSブログ

COG仲間と峠ライドへGO! [COG]

先月GWの初日ですが、
COG(cannondale owners group)でお世話になっている
harushionさん、yammayammajpさんにお願いして
秩父方面を案内していただきました。

もちろん今日も輪行です。
IMG_0116.jpg

ところが有楽町線に乗っていたら
突然駅で鳴り響くブザー音。
いつまでも鳴り止まないのでおかしいな?と思っていたらそのうちアナウンスが。
『北朝鮮がミサイルを発射したとの情報がはいったため、メトロ全線で運行を取りやめています』 ・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_0182.jpg

停車時間は10分ほどでしたが
ネットでも情報がはいらず、ただじっとしているだけのもどかしさ・・・

それはそうと
気分を取り戻して現地で合流、早速長瀞方面へ。
ここはあの有名な畳岩を見下ろす位置にある細道です。
IMG_0121.jpg

途中休憩は
こじんまりしたお土産や。
ここの饅頭が美味いんです♪
高菜入りを買いました。
IMG_0124.jpg
IMG_0123.jpg

食べたら後は走るのみ!
いきなりの峠三昧。
IMG_0128.jpg
IMG_0142.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0149.jpg

途中で案内してもらったパラグライダーの発着場です。
絶景でしたが、
こんなところから離陸するなんて僕にはできません!
IMG_0135.jpgIMG_0137.jpg

○○?っていう花
形が独特です。
IMG_0151.jpg

腹が減ったのでしろくまパンへ。
あのサイクリストに有名なお店、初めて訪れました。
IMG_0155.jpg

明太子パンと名前忘れちゃいましたが甘いパン。
どちらも絶品でした!
IMG_0152.jpg
IMG_0153.jpg

腹が膨れたら次はつつじを見に行きました。
綺麗な花の前で男3人むさくるしい写真ですみません(笑)
IMG_0157.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0161.jpg

このコースにはお花見もできるところがたくさんあるんです。
こんどはあの有名な羊山公園にも行ってみたいな~。
それにしても天気がいい!
絶好のライド日和です。
IMG_0178.jpg
(photo by harusion)

そして次は川越へ。
ものすごい人出。渋滞の中ゆっくりライドです。
この古蔵の街道は見ごたえありますね~
IMG_0169.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0173.jpg

というわけで
北朝鮮のミサイル騒ぎに始まり古い街並みに終わったライド。
御案内いただいたyammaさん、haruさん、ありがとうございました!!
IMG_0175.jpg

今回のルートです。
IMG_0553.jpg
IMG_0554.jpg

距離:112.9km
時間:5:21:25
獲得高度:1,759m
カロリー:3,279kcal
最大高度:864m
平均速度:21.1km/h
平均動力:152w
(stravaデータより)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

こけもも:

100kmぐらいなら軽々と乗られているんですねぇ、やはり普段から鍛えている人達は凄いです。あ、白いお花はシャガと言います。形も面白いし綺麗ですよね。
by こけもも: (2017-05-09 19:05) 

hayazou2002

埼玉県北へようこそです。
長瀞の対岸ですね。
天気が良くてお花見日和でしたね。
by hayazou2002 (2017-05-09 22:23) 

イシム

こけももさん、こんにちは。
あの花はシャカっていうんですね!
釈迦との関係があるのかな~?
距離に加えてアップダウンの量によっても
ライドの難易度は変わるんですよ(^^♪
by イシム (2017-05-10 13:04) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
ほぼ1年ぶりの埼玉ライドでした。
走りやすいしトレーニングにもツーリングにも
すばらしい環境ですね!
またお邪魔しま~す!
by イシム (2017-05-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。