SSブログ

キャノンデールFSi納車 [バイク]

先日、お友達から譲っていただくことになった
キャノンデールのMTB
FSiカーボン2

納車されたので
早速荒川サイクリングロードに連れ出してきました。
IMG_1307.jpg

フレームはMサイズ。
ホイールは27.5インチのカーボン製!

フロントが32Tのシングルなので
舗装路だとスピードは35kmくらいで回しきっちゃいます・・・
IMG_1298.jpg


お友達のHIDEさんのお店に持ち込んだところ
喜んで乗り回している店主(笑)
IMG_1293.jpg


早速家でメンテナンスです。
IMG_1461.jpg

レフティのブレーキ取付箇所が進化している・・・。
だるま穴になっていて確実に簡単に取り外しが可能になっています。
IMG_1462.jpg


いったんスローパンクしたタイヤを再度チューブレスにしようと思ったら
ものすごいあわ立ちだ~w
IMG_1463.jpg


結局抜けはとまらないためあきらめて
FLASHに履かせていたコンチネンタルのXキングを外して取り付けることに。
王滝に向けてしっかりシーラント剤を入れていたので
見事にコーティングの膜が張られていました。
IMG_1465.jpg


そしてインストール完了!
IMG_1470.jpg


じわじわと出てくる
エフィットマリポーサの泡・・・
IMG_1469.jpg

これからこいつとのどんな生活が待っているかな??
かわいがってあげよう♪



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

soraneko

フレームもホイールもカーボンのMTBですか!
変な言い方ですが、長生きはするものですね(笑)。
でも、これは中々のどころか、相当の戦闘力を秘めていそうですね。
by soraneko (2017-06-29 19:03) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
カーボン尽くしの一台です。
レースからはすっかり遠ざかってしまいましたので
今となっては宝の持ち腐れになりつつあります・・・(笑)
by イシム (2017-07-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。