SSブログ

運慶展に行ってきました [美術館 博物館]

すっかりご無沙汰しております。
骨折してからというもの
なかなかブログをアップする気分にならず、
溜まりにたまった写真を放出するのはもっぱらFBばかりになっておりました。


というところで、
春も近づいてきたこの頃、
気分一新、すこしづつアップしたいと思います。


昨年11月。
上野公園へ家族で行ってきました。
あの『怖い絵』展が開かれており、
ものすごい行列ができていました。
500mくらいかそれ以上だったかもしれません。
IMG_3419.jpg


秋の日差しで木漏れ日が美しい・・・
IMG_3421.jpg


子供たちも大きくなりました。
IMG_3424.jpg


ここの噴水は憩いの場所。
改修工事で池が小さくなって人がくつろぐスペースが増えましたね。
IMG_3430.jpg


もう春だというのに
紅葉写真・・・さぼりすぎてた反省です。
IMG_3432.jpg

表慶館。
いつか行ってみたいところ。
もう改修工事は終了しているようですね。
IMG_3437.jpg


今回の目的地はこちら。
運慶展』です。
IMG_3441.jpg


行列はそれほどでもありません。
30分そこそこで入ることが出来ました。
IMG_3439.jpg


中はもちろん撮影禁止。
しかし、
数百年経っているとはとても思えない
生き生きとした仏像の数々。


そして今後これほどの運慶作品を
集めることはもう二度と出来ないのでは?というほどの作品群。


圧・・・倒されました。


すっかり堪能していたら日が暮れていました。
ライトアップされた建物で余韻を楽しみました。
IMG_3444.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3448.jpg


心を洗われたひとときでした・・・。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。