SSブログ

2017幕張abcカップへ行ってきました [イベント]

先週末は毎年恒例となった幕張abcカップへ行ってきました。
久しぶりに自走でGO!
早めに着いたので
幕張の海を見ながら朝ごはんです。
IMG_0894.jpg


7:30に会場入り。
前日入りしたJMAスタッフによる設営はほぼ完了していました。
ピーカンの天気![晴れ]
IMG_0902.jpg


ビギナーズパックの担当は
hideさんとマナブさん。
IMG_0901.jpg


一通り基本姿勢などを教えた後は
コースで実技です。
IMG_0909.jpg


レースはいつもより人数が多く大盛況でした。
IMG_0924.jpg


御一緒したスタッフの皆さんとぱちり。
暑い~
IMG_0955.jpg
(photo by MANABU)


今回からアイデスさんによるブースが出され、
JMAとコラボでイベントが開催されました。
IMG_0903.jpg


キックバイクという補助輪なしブレーキつきの小児用自転車で
障害物競走をやるんです。
IMG_0911.jpg


見本を見せるのははさんきちさん。
おいおい、ヘルメット忘れてるよ~(笑)
IMG_0915.jpg

順位をつけないレース、
とにかくほほえましいんです♪
IMG_0972.jpg
(アイデスHPより)

このキックバイク、
先行するストライダーと違って足乗せ板があったりブレーキがついていたり←これ重要
自転車へスムーズにかつ安全に移行するための導入に非常によいと感じました。
参加の皆さんとパチリ!
IMG_0971.jpg
(アイデスHPより)

いつも参加してくれるシュン君。
体力もついてレースでは最後の周回で抜き返す根性も!
IMG_0921.jpg


今回から主要スタッフが一部御引退されたため
運営はみんなで手分けしながらこなします。
これは目取りを行っているところ。
IMG_0926.jpg


僕はレース運営の方でスタートとゴールのコミッセールを担当させてもらいました。
IMG_0961.jpg
(photo by CHIBA)


MCはMIYAさん。
将来性が見込まれる小学生2人をいじってますw
IMG_0937.jpg


マナブさんは
午後からは娘さんと一緒にゆったりエンデュランスのカテゴリーへ出走。
先日王滝100kmを走りきった体力で爆走です。
IMG_0945.jpg
IMG_0940.jpg


MCミヤさんも息子さんとペアで出走。
こちらは完全に息切れ状態(笑)
IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg


レースは無事に全て終了。
最後の表彰式の一こまです。
IMG_0959.jpg
(photo by AYA)


みんなで手つなぎジャンプ!
IMG_0962.jpg


次回幕張abcカップは10月!
都内近郊からもアクセスのよい大会です。
おススメ!!



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。