SSブログ

サンシャインシティと超絶技法展へ行ってきました [家族]

またまたすっかり日が開いてしまいましたが
鎖骨の状況も順調でリハビリに励んでいます。

ちょっと前になりますが
サンシャインシティへ行ってきました。
もう僕が行くのは10年ぶりくらいかな?
IMG_2380.jpg

ちょうど台風が過ぎた時だったこともあり
快晴の絶景でした。
昔は屋上に登れたんですが、
事故が起こってからは封鎖されています。
IMG_2383.jpg

清掃工場に
IMG_2396.jpg

トヨタアムラックス
IMG_2397.jpg

細長〜い池袋駅もよく見えますね。
IMG_2395.jpg

展望フロアで開催されていたのが
こちら。VRです。
IMG_2398.jpg

試しに僕も初挑戦。
僕は工事中の超高層ビルの鉄骨の上にいることになってます。
これが怖いんですよ〜
IMG_2407.jpg

結局ミッションを果たせずDNF!

池袋の次は
日本橋へ。
橋の上には鳩が鎮座。
IMG_2419.jpg

目的地はこちら。重要文化財のなかにある
三井記念美術館。
IMG_2420.jpg
IMG_2421.jpg

そこでは
超絶技法の数々が展示されていました。
IMG_2422.jpg

館内は撮影禁止だったんですが、
木で出来た精巧な伊勢海老や
全関節が可動する蛇の骨や
象牙で本物そっくりに作られたトウモロコシや
写真と見分けのつかないモノクロ絵画など
圧倒される技術の数々を堪能してきました。

館内には昔使用されていた金庫や
IMG_2423.jpg

レトロな内装のエレベーターなど
IMG_2424.jpg

建物自体を鑑賞する楽しみもあります。
展示物を入れ替えながら開催は12/3まで。
オススメです!!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

soraneko

自分は体が動かせないと、どうしてもイライラしてしまうので、結局普段見る機会が無い映画や録画したアニメなんかで、「心に栄養」与ええて、安定を安定を保っていますが、美術鑑賞とくれば、栄養満点の「健康食品」みたいなもので、抜群の「癒し」効果が有りそうですね!
by soraneko (2017-10-29 18:56) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
体が思うように動かせないもどかしさを20年ぶりに感じました。
前回は椎間板ヘルニアだったんですが、
体が癒し効果を求めるってホントそうかもしれませんね!
by イシム (2017-10-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。